
--/--/--(--)
スポンサー広告

5分袖Tシャツ×2

こやまの詳細~v


100429_1.jpg


生地:天竺グリーン(キバジの倉庫・オマケ)


ダボッとした丈長の5分袖T。
袖口、ネック、裾は共布をねじり付け。
…グリーンのスパンフライスなんてないんだもの。


オマケ布なんですが柔らかくていい感じです( ̄m ̄* )
もうちょい濃い色です。
グリーンはうまく出にくい色ですね;;
テンガロンは色がうまく出るかと思って置いてみたのですが、効果はいまひとつ?


100429_2.jpg


胸にはシルバーのアイロンプリントでハートを。
キラッキラしてます(笑)



もう一枚。


100429_3.jpg


生地:ごま塩っぽいフライス?(hankypankyパックより)・スパンフライス


先日のスパッツと同じ生地。
(正確に言うとこちらを先に作って、スパッツで使い切り。)


ネックだけスパンフライス。
浮いちゃってるな;;


オトナっぽい地味な生地なので、ちょっと遊んでみました。


100429_4.jpg


アクリル絵の具と布用ペン。
アクリル絵の具で直接書いて、ペンで輪郭を書くだけ。
フリーハンドで直接書いていったのでバランス悪っ(>▽<;;
Eがへたくそー(笑)


娘の希望でハートには顔を。
ホッペもどうしても要るそうです。


ついでに袖にもラインを入れました。




準備も要らないし、気軽に書けるのでおもしろかった。
もう少し計算して書けば納得いくものも出来るかな。





詳細、今日はここまで。また次回。
引っ張るなぁ(;´Д`A






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/04/30(金)
 こども

久しぶりに こやま

一週間あいちゃいましたね( ´△`)


100428_1.jpg


一応縫ってました(^ー^)v


たいしたことのないものばっかりですが…。
そして買ってる量には程遠い消費量ですが…(≧д≦)



ボトム系6枚
カットソー3枚
レッグウォーマー一組←これからの季節必要なのか不明;


(一枚映ってませんね~アレレ)


ただいま娘の春夏スタイルを模索中。


ピッタリしたかわいいパフTにスカートか。
ちょっとダボッとしたストリート系か。


ボーダー&紺は苦手なのでマリンは無し。


色物も作ってみたけどなんだかしっくりこないわ(笑)
やっぱりモノトーン中心になっちゃうかな。


つぶやきだけじゃつまらないので一部詳細。


************************

100428_2.jpg


生地:アイパッチドクログレースムース(キバジの倉庫)


半端丈のスパッツです。
ややSBCPをアレンジして前後左右同型に。
量産体制です(笑)


裾はスパンフライス。
最初三つ折りで処理したのですが、キレイなラインにならず。
トルネイオくんには黒い糸…。


もう、これはスパンフライスしかないでしょ。



100428_3.jpg


生地:ごま塩っぽいフライス?(hankypankyパックより)


自分の服を作りたかったこの生地。
難アリ箇所があって断念。


柔らかくて味のあるステキな生地です。



100428_4.jpg


生地:迷彩ミニ裏毛(ねこの隠れ家)


懲りずに勢いでもう一枚。
この生地で作った先日のダンス仕様パンツがよかったのでもう一枚ボトムを。


ミニ裏毛なのでスパッツっていう感じじゃないかな?





スパッツばかりでごめんなちゃい。
次回もっと楽しそうなの行きますから(_ _;;)







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2010/04/28(水)
 こども

テンガローン!

100421_1.jpg


生地:ヒッコリーブラック(?)


がんばりました。
ずっと作りたかったテンガロン( ̄m ̄* )


これ、服飾の学校を出てお仕事をしていたお友達がパターンを作ってくれたんです!
かっこいいんですよぉ。


中折れっぽくなってて、ただの丸いテッペンじゃない形。
サイドから見てもステキなラインです(*´ェ`*)


100421_2.jpg 100421_3.jpg


ヒッコリーなので中心がずれてるのがバレバレなんですが、私にしては奇跡的な出来!


100421_4.jpg


内側は紺地に白いドットの薄手の生地。
薄いだけに縫うときに伸びちゃったようで、微妙にギャザってたりしますが;;



ほんとはハトメをつけて紐を通す仕様なんですが、怖くて穴があけられませーん(>▽<;;
いつか付けたいと思います(笑)




ヒッコリー、裁ってても縫ってても目がチカチカ…
ツバのステッチはほんと気持ち悪かった。
でも厚手だったので芯ナシでOKでした!





このへんの形が近いかな。

 


迷彩やドクロでもう一枚作りたいところです。

 



今日早速公園に被って出かけました。
…なのに画像なし(^^;)
いよいよ日よけに帽子の必要な季節になりましたね!






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/04/21(水)
 こども

モノトーンワンピ

お知らせ!

alimeliちゃんのSHOP、open中♪

alimeliちゃん



*********************************


久しぶりのUP…
ちょっと仕事の山と闘っておりました。


100419_1.jpg


生地:グレーボーダー接結(ねこの隠れ家)・ドットベロア(?)・黒スパンフライス


春休みも終わり自分の時間もできたのですが、縫えてませーん;;
どうも一枚失敗ベスト(未UP)を作ってからモチダウンしてるようです(≧д≦;)


何とかワンピを作ってみましたが、どうもパジャマっぽい。
ワンピなのに。


薄いグレーだから??
接結で気持ちいいんだけどね。


ワッペンかフロッキーで締まるかなぁ…。


100419_2.jpg


スカート部分はベロアです。
裾にはレースをたたいてあります。



イマイチな気もしますが娘には好評。
なんともすごいスカートパワー(笑)





このところ布買いに勢いがついてきたので(;;;;)縫いモチもあげていきたいと思います!







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2010/04/19(月)
 こども

まるパーカーその2&スカート

100405_1.jpg


生地:迷彩ミニ裏毛(ねこの隠れ家)・杢ベージュリブ(RR)


先日久しぶりにポチッといってしまった迷彩生地で。
またまた(さすがにそろそろラストかな;)パーカーです(^▽^;)


仕様は先日のものとほぼ同じですが、フードを一重にしたのでリブで処理してます。


100405_2.jpg 100405_3.jpg

裾もラウンド。
後ろもシンプル。


柄が迷彩なので、総柄ってだけで十分かな。




コレだけではなんなので、スカート魔人(のほさん、我家にも生息しております。)に一枚。


100405_4.jpg


生地:ベージュダブルガーゼ(マツケ?)


長方形をあわせただけの簡単ティアードですが、そろそろダブルガーゼもいい季節かな、と。
一応、上のパーカーにあわせられるように作ってみました。


100405_5.jpg


ギャザーの寄り方はビミョーなところもありますが;;
膝上の短め丈です。


100405_6.jpg


こんな感じで迷彩もちょこっとガーリーになるかな??


ホントは白いスカラップの生地で作りたいところですが、在庫消費していかねば!







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2010/04/05(月)
 こども

まるパーカー

100402_1.jpg


生地:チャコールグレーミニ裏毛(不明)・グレーアイパッチドクロ(キバジの倉庫)・グレースパンフライス


半端袖にもパーカーにもグレーなのにも飽きましたか…?
しつこいようですが全部好きなんですもん;;ゴメンネゴメンネー


まるパーカー、命名に深い意味はないんですが、裾もフード口も丸っこいので。


100402_2.jpg


パッと見タートルフード風に見えるかもしれないですが、パーカーのかぶり口の下辺りがトレーナーの襟ぐりくらいになってます。
本体の襟ぐりが深くしてあるので全然タートルではありませーん。


パーカーの内側にはグレーのアイパッチドクロ。
コレでチャコールの重さが軽減されてるかなぁ。


100402_3.jpg


裾もラウンドで。
着るとかわいいんですよね( ̄m ̄* )


100402_4.jpg


シンプルなバックスタイル…;;




↑フードのあたり、こんなイメージです!
 こんなに開いてませんが…



******************


最近、朝、娘が勝手に服を選んで着替えてることが多いのですが、見てるとタンクトップ肌着の上にパーカーもしくはトレーナー、それに短いスカート、ハイソックス、が定番のようです。


長T、いらない…?
そんな気がしてきました;;


量産中の半端袖パーカー、もう少しあったかくなったらヘビロテ候補では!?とちょっと期待してます( ̄m ̄* )







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/04/02(金)
 こども

ボーダーパーカー

4月。
新年度スタートですねっ!
今日はあったかい…(*^-^)


100401_1.jpg


生地:グレー×カーキしっかり目天竺?(RRハギレ量り売りより)・グレーミニ裏毛・グレーリブ・白天竺


RRさんのハギレでシリーズ。
小さい布なら消費できそうな気がして…;;


ラグランのパーカーです。
フードはグレーだと春には重い気がしたので、白で。


最初はタートルフードっぽいフードをつけたのですが、冬っぽくなったので、ほどいて形をなおして付け直しました。
イマイチになっちゃったけど、もう解くパワーはナシ…


100401_2.jpg
↑新年度だから、小さい画像の仕様をちょっとチェンジ( ̄m ̄* )気づいた???

ワッペンも明るくなるよう白。
春なのでチョウチョ(笑)


100401_3.jpg 100401_4.jpg


裾のリブが長いのは、ボーダー布が30cmちょっとのハギレだったからです。


タグは後の下につけました。





…やっぱりグレーばっかりで春っぽくは難しいね(笑)
明るいカラーを加えないとダメだわぁ。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2010/04/01(木)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

