
--/--/--(--)
スポンサー広告

詳細続き&ご挨拶♪

昨日の詳細の続きですー!


091229_1.jpg


生地:ハギレいろいろ・グレーキルトニット


先日ハギレの整理をしたときに、微妙なサイズのものは15cm四方くらいに切りそろえてまとめておきました。
その中からグレー系で同じくらいの厚みの生地を集めてパッチ、スカートにしてみました。


091229_2.jpg


継ぎ目がイマイチだったのでレースをたたいてごまかし…(^▽^;)
裾にアクセントになるようワッペンをつけておきました。


思ったよりいい感じ( ̄m ̄* )


091229_3.jpg


後ろはallキルトニット。


あったかい服かは微妙ですが、毎日のように履きたがる夏スカートよりはいいでしょう…;;




ラスト!

091229_4.jpg


生地:グレー裏起毛・黒裏起毛(ニット工房?)・ブロックチェック(キバジの倉庫)・シャーリングテレコ(あかね)


こちらも半端布処理。
一部分しか取れなさそうなサイズの布を集めてパーカーにしてみました。


丈は残ってたグレーの裏起毛の生地の長さいっぱいで。
袖が半端なのも生地の都合です(>▽<;;

091229_5.jpg

寄せ集めなのでゴチャっとついでにモヒ仕様。
フードの周りは微妙に残っていたボア。
袖口と裾はシャーリングテレコです。


意外とかわいく出来上がってきたので、フロッキーもペタッと。



091229_6.jpg

後ろもシンプルですが、寂しくはないかな。



それにしてもモノトーン続きすぎ~;;
適当に選んだ服を着せたら上下グレーなんてこともざら。
(゜゜;)\( ̄(エ) ̄;)ネズミかっ。


新年縫い始めは明るい色柄で出来たらいいなぁと思います(>▽<;;


******************************************


さて、コレで今年のUPは終了です!
ほんとの縫いおさめは雑巾ですけどね(笑)


今年もたくさんの方に遊びにきていただきありがとうございました♪
私のほうからなかなかコメントを残せずスミマセンでしたm(_ _"m)
必ずお伺いして、パソコンの前で感想をつぶやいているんですが…。


そして、ショップオープンの際には多くの方にお買い上げいただき、ありがとうございました。
おともだち登録も想像をはるかに超える1500名突破!となりました。
来年もやりたいなと思っていることを少しずつ実現していけたらいいなと思っています。


また来年もよろしくお願いいたします!



明日から3日まで帰省してきま~す ヘ(*- -)ノ







link
2009/12/28(月)
 こども コメント(6)

2009ラスト山

091228_1.jpg

年末だというのに…(;´Д`A
布の整理ということで許してもらいたいと思います。


本日は右の山の詳細を…。



娘のあったかい服企画続き、ということでボトムです!


091228_2.jpg


YBCP=ややブーツカットパンツ ですよ~!


娘のサイズをあちこち測って、95~100にサイズアップ!
脚長ライン復活( ̄m ̄* )


左から

091228_3.jpg

生地:生地:ドット ダブルフェイス ブラック(hankypanky)・黒スパンフライス(PUGCABIN)


091228_4.jpg

生地:グレーキルトニット(cottonfield)・グレースパンフライス(?)


091228_5.jpg

生地:チャコールグレー裏毛(ニット工房)・グレースパンフライス


091228_6.jpg

生地:ブロックチェック パープル(ねこの隠れ家)・黒スパンフライス


091228_7.jpg

生地:ビッグスカルグレー裏毛(キバジの倉庫)・グレースパンフライス



チアダンスの練習着にもなるように、裾は全部スパン処理。
スパンがないくらいがジャストな丈なので、ちょっと裾でタルッとなります。
それも一応狙い通り?!



091228_8.jpg 091228_9.jpg

 
チェックは前後の区別用に前にピースマークの紫ボタンを。
キルトには裾にフロッキーをつけました。




年末年始に活躍してくれることと思います!
年内最後の更新は残る左の詳細かな~。







link
2009/12/28(月)
 こども コメント(10)

パーカーワンピ

091227_1.jpg


生地:ドット ダブルフェイス ブラック(hankypanky)・黒リブ(PUGCABIN)
フロッキー(aljanna)


引き続き、娘にあったかい服作らなきゃ企画。
しっかりとした厚みのある生地でパーカーワンピ(ロング丈パーカー?)


身頃は裏の無地側を使用しました。
おとなしい仕上がりになったので、大きめのフロッキーを。

091227_2.jpg


フードは一重でフチはリブで始末。


091227_3.jpg


後ろは相変わらずシンプル…(・Θ・;)



娘にはスカートのパーカーだよと言って着させたのですが、スカートとしては認識してくれてないなぁ。
やっぱりちょっとヒラヒラしてないとダメみたいですね;;



そろそろ縫いおさめといきたいところですが、なんだか波がきてます(笑)
もうちょい粘ります!







link

more
2009/12/27(日)
 こども コメント(0)

パジャマ・タートル×2・スカート

本日2記事目~
年賀状、さっきデザインできましたヾ(´ε`;)ゝ
土日で全部出来るかなぁ…


*********************************


091225_1.jpg


生地:ミニドクロ(キバジの倉庫)・紫リブ(?)


カーキっぽい色を想像してポチッたけど微妙な抹茶色だったので在庫化していたドクロ裏毛。
やっとパジャマになりました。
端のほう、プリントなかったのね…
まぁ、こういうデザインということで(・Θ・;)


微妙なカラーなだけに合うリブもなかったので、思い切って紫を合わせました。
画像だと微妙ですが、実物は許せます(笑)


娘用だと思うとちょっと…な感じですが、サイズもピッタリ、生地も柔らかいということでヨシ!


あ、写真は撮りませんでしたが、お遊戯会用に作ったピンクのトレーナーも、同じ生地でパンツを追加、無事パジャマとして活躍中です♪




次~。
このところ寒いので、着てすぐあったかい服も作ってあげたいなと思ってこちらも。


091225_2.jpg


生地:接結ボーダー(マツケ)


柔らかくてあったかいといえば接結!
ということでたくさん買ったマツケさんのボーダー接結の裏のグレーのほうでまず一枚。


裾はカバーステッチで。



慣れたところで柄あわせのあるボーダーを表にしてもう一枚。


091225_3.jpg


生地:上に同じ


上のと同じですが袖の切り替えがちょっと長めかな。




スカートスカートと毎日うるさいのでもう一枚。


091225_4.jpg


生地:黒パワーネット?(布人倶楽部のパック)・黒リブ


これまたパックに入っていて持て余していた花柄のパワーネット?
柄部分がベロアっぽいので採用してみました。


ただの長方形の生地を断面がWみたいになるように段差をつけて折って、上にリブを伸ばしながらつけただけ。
裾も輪になってるので処理要らず( ̄m ̄* )
意外にもこのパワーネット(?)がいい感じで豪華に見えます。



逆に何とあわせていつ履けばいいのやら…;;
娘にまかせるととんでもない組み合わせで着そうなので、ちょっと隠しておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψワハハ





ワンピも一枚出来てます。
(下の記事で着てるけど。)
次回改めて!







link

2009/12/26(土)
 こども コメント(4)

メリークリスマス♪

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょう~??
我家は23日に家族でケーキをたべ、24日は娘&お友達と近くの庭園のライトアップを見てきました。
先ほどプレゼントは設置済みです(笑)


*******************


私に一足先に届いたプレゼント!

091224_1.jpg


テヅクリジェンヌのリメイク for Baby&Kidsの405さんのクリスマスプレゼント企画に当選していただきました!
405さん、ご紹介遅くなってスミマセン;;


091224_2.jpg 091224_3.jpg

ステキにラッピングされて届いたのは、ルームソックスです!
うまく撮れなくって…;;

私好みのグレー×紫( ̄m ̄* )
ちょっと大きめな私の足も無事入りましたー☆


091224_4.jpg


履き口のステッチというか装飾がすごくかわいいんですよー。
よく見えてませんが金の糸でステッチしてあって華やか~!
ビーズもついてます。


もったいなくってまだ試し履きしかしてないんですが、寒ーい戸建なのでこれからたくさん履かせていただこうと思います!
405さんありがとうございました~!!


********************


仕事も今日で今年分は終了。
大掃除は置いといて、年賀状に取り掛からねば;;

追い込みでミシンもかけたいなぁ…
少し出来上がってるので年内まだ更新する予定です♪



お友達登録、カート閉じます。
たくさんの方に新しく登録していただきました!
ありがとうございました!







link

2009/12/25(金)
 こもの コメント(6)

スカーぼ(!?)&ボアプル

091216_1.jpg


生地:黒裏起毛(ニット工房?)・黒チェックミニ裏毛(キバジの倉庫)・黒リブ(pugcabin)


かぼちゃパンツ+スカート=スカーぼ


どうでしょ。
流行らないかな?(笑)


寒い時期なのでスカッツなんかの方が重宝するかもしれないんですが、何しろ娘はショートパンツが似合う、と思い込んでいる私( ̄m ̄〃)
ちょうど裏起毛のハギレがピッタリサイズだったのでかぼパンと合わせることにしました。


でもこれならさらにスパッツとも重ね履きできるので結果オーライですv


091216_5.jpg

パンツにスカートを挟み込んでいるようにも見えますが、単純に上半分がリブ仕様のスカートとかぼパンをウエストで合わせているだけ…(f^^)





続きまして!

091216_2.jpg


生地:黒ボア(ブーケ)・黒リブ(pugcabin)


これは↓コチラに惚れて。




インの赤チェックシャツのせいもあって、すごく好み( ̄m ̄* )


ポンチョ風プルオーバーの袖を太めにして、裾を真っ直ぐに、袖口も裾もリブにして作成してみました!
ネックは共ボアでリブ風に処理してあります。

091216_3.jpg


丈が短めに見えるかもしれませんが、横にゆったりしてるからですよん。
娘が着るとお尻が半分隠れます。
袖も肘より長いので結構あったかそう(*^-^)


ベストもいいのですがこんなのもいいかな~!



***************************



私はスカッツとか、レッグ付きスパッツとか、レイヤード風みたいな何かを足したような服があまり好きではないようです。
作るのはもちろん好きですけど( ̄∇ ̄*)ゞ


…バラバラに作ればいろんなものとコーディネートできるのに、と思ってしまうからかな。


でもさすがにこの季節でも短いスカートを履きたがる娘に着せるにはやっぱり一緒のほうが便利なんですよね。
たくさん組み合わせて履かせると、自分でうまく履けずウエストがもさもさ( ´△`)
その気持ち悪さを思うと…(-_-;)


もうちょい作ってあげようと思います!





お友達登録のカート、もう少しあけておきます。
なんともう少しでのべ1500名!
すごい…w( ̄▽ ̄;)w


パターンサイト新規おともだち登録





link

more
2009/12/16(水)
 こども コメント(12)

おしらせ

お知らせでーす!



alimeliちゃんのSHOP、10日openです♪

alimeliちゃん


blogにてプレビューされてますよん!



***************************


リクエストいただきましたのでおともだち登録カートもあけておきました!
まだの方どうぞ~


パターンサイト新規おともだち登録


頃合いを見てクローズしちゃいますので、お早めに!






作品紹介と一緒にと思ったんですが、縫えてませーん( ´△`)
次こそは!





link

more

丈長パーカー(自分服)

091203_1.jpg

生地:黒裏毛(ニット工房?)・黒リブ(pugcabin)


久々に大人服!
服はたくさんあるのに何だか何を着ていいか迷う今日この頃…;;
先日購入してヘビロテしてるパーカーと同じようなのが欲しくて適当に作ってみました。


091203_2.jpg


購入したのはポケットが無くてちょっと不便なので、一応脇ポケを。
裏に一枚ポケット布をあてて、裏からカバーステッチで縫ってます。
…カバーステッチ使うなら表にのせればよかったじゃん、って出来上がってから思いましたけどね(・Θ・;)


袖のリブと裾のリブは長めです。

091203_3.jpg


後ろも何もなし…。



ほぼおもった通りの出来で満足!
着たほうがちょこっとよく見えました( ̄m ̄〃)


**************************


パーカーが好きなので(着せるのも着るのも!)シンプルなのを探すのですがあまり無いんですよね。
大きなロゴやプリントはさすがに恥ずかしい年ごろなので、こんな無地は重宝しそう(*^-^)v


あっという間に生地も使いきれるし、もう一着と思うのですがなにしろ大きすぎるっ(´□`;)
丈長だし長袖だし…。

どなたか長距離モチください(笑)






link

2009/12/03(木)
 おとな コメント(8)

キルト×総裏ボア パーカー

もう12月なんですね~( ´△`)ハヤイナァ
shopでお買い物してくださったみなさま、プレビューを覗いてくださったみなさま、ありがとうございました!
月も替わりましたので今日一杯でカートcloseします!


******************


寒いので娘にアウターを作りました♪


091201_1.jpg


生地:グレーキルトニット(cottonfield)・黒ボア(ブーケ)
オープンファスナー(ナカムラ)


私にしては珍しく前開き!
ファスナー、実は数回しかつけたこと無いんですよ…(f^^)
ナカムラさんで5本150円のオープンファスナーを買って挑戦です;;



↑オープンファスナー(40cm~60cm) 5本セット
黒・赤・白・茶・ベージュの5本でした!



在庫の中から温かそうな2枚を選んで総裏に。
丈はファスナーの長さに合わせて(笑)

091201_2.jpg


一度ファスナーを付け直しましたが、まぁ何とかなったかな;;


091201_3.jpg

胸にワンポイントでフロッキー。
ファスナーのところ、おさえのステッチしてません;;
せっかくきれいについたので、ステッチで台無しはやだなとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ビロビロっと波打ちそうですよね;;


091201_4.jpg

後ろは特に何もなし!シンプルに。
ナナメに裁断しちゃったのでゆがんで見えるわ…「(≧ロ≦)



このファスナー、チャームをつけるタイプなので、何か探さないと。
今はとりあえず細い革ひもを通してあります。






メチャクチャ寒い日には無理そうですが、お天気のいい日なら結構いけそうです!
今シーズンたくさん着てもらわなきゃ。





link

2009/12/01(火)
 こども コメント(12)

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

