
--/--/--(--)
スポンサー広告

小さめBAG

090929_1.jpg


生地:BIGスカル杢グレー裏毛・黒グレーチェック(キバジの倉庫)・黒×ホワイトチェック(布の家サラサ)


幼稚園の送り迎えにちちょこっと持っていけるサイズのBAG。
ニットのBAGもかわいいかと、お気に入りのBIGスカルで作成~(^ー^)


090929_3.jpg

裏は布帛…なんだろ。
結構張りのある生地なので、(というかめんどうなので…?)芯などは貼ってません( ̄∇ ̄;)ゞ


中にパッチポケットをひとつ。


…ポケット縫って底を縫ったら、ポケット口が下向いてました( ´△`)
マチまで縫ってたのでポケットを付け直し~;;


持ち手はどうしようかと思ったのですが、手ごろなテープなど在庫になくって。
ちょっと面倒でしたが、チェックの生地を筒に縫って中に綿テープを通しました。

以前ビヨンと伸びる持ち手を作っちゃったことがあるので今回は伸びないことを確認して…(笑)


090929_2.jpg


サイズは内側の生地の残りのサイズに合わせて適当。
持ち手は肩にかけられる長さにしました~。


うん、私好み( ̄m ̄* )

ちょっと手の掛かる服を作ってたので、ちゃちゃっと出来て楽しかった~!



**********************


さて先日初のハンドメイド服shopをしてみたわけですが、
予想に反してみなさまにお買い上げいただき、ちょっと浮かれています(笑)
その節はありがとうございました。


調子に乗って、また服を販売してみようと思います。
次回用に試作しはじめました。
ロックな感じの長袖パーカーをメインにしたいと思っていますので興味のある方また覗いてやってください~!


…と宣言しないとどうにも縫えないので(;´Д`A


フロッキーをお待ちの方、スミマセン;;
春夏のTシャツシーズンに間に合うようには販売したいと思いますm(_ _"m)





link

2009/09/29(火)
 こもの コメント(8)

パーカーベスト×2

本日2記事目!


090923_4.jpg


生地:ブラック 裏毛起毛・ミッドグレースパンフライス(キバジの倉庫)


連休の帰省の際にいとこのお子ちゃま兄弟たちに。
80~90と110~120くらいで作ってみました。

男の子用なのでなるべくシンプルに、着回しがきくように。
ブラック×チャコールでカッコよく出来たかな( ̄m ̄* )


090923_5.jpg 090923_6.jpg


前にはグレーのフロッキー。
柄違いでペタッと。


気になるサイズも試着してもらったら大丈夫そう(´▽`)v



***********


この生地、割とよかったな。
裏毛、よく買うんだけどどうも伸びない裏毛が苦手…。
縫いやすいんだけどね。
自分が着るのも、子供に着せるのも伸びるほうが好きなので
なるべく伸びが中程度みたいな表示があるのを選ぶようにしてまーす。






link

2009/09/23(水)
 こども コメント(8)

ピンクなタートル

090923_1.jpg


生地:ピンクフライス(cosmoニットパック?)


何か秋物をと思ったら、ちょっと先走りました…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
娘が喜ぶかなと思ってピンクのタートルを。


090923_2.jpg


胸にはpink on pinkでイチゴフロッキー。


090923_3.jpg

袖口&裾は共布で切り替えて、タグを挟んでみました。



かなりゆったりとしたタートルです。
タートル部分は上のほうがちょっと広くしてあるので、オフタートルっぽくなるはず…!





娘に見せたら大喜び…のはずでしたが。



「私ベリーだから、ピンクは着ないの。青いの作って」



だそうです。
プリキュアですね。
ピンクはピーチの色なのでダメだそうです。


…母、凹みました(≧д≦)



そんなわけで着用はありませーん;;



今日はもう1記事続きます!






link

2009/09/23(水)
 こども コメント(4)

ありがとうございました!(9/18追記)

お知らせ!

alimeliちゃんのSHOP、open中ですっ♪

alimeliちゃん



宣伝部長、出遅れました…( ´△`)あぁ


******************

9/18追記


本日までにご購入いただいた方すべてに発送が終わりました!
そろそろお手元に届く方もいらっしゃるかと思います…!
到着したらすぐに中身をご確認くださいm(_ _"m)



******************
昨日OPENさせていただいたハンドメイド服shopですがおかげさまで完売いたしました!
覗いて下さったみなさま、お買い上げくださったみなさま、ほんとにありがとうございました!


…お洋服を作るのは好きですが、雑貨好きとかオシャレさんというわけではないのでラッピング等はごくごくシンプルです(>▽<;;
そのあたりはご了承くださいませ~;



ショップでお知らせしてますが一応こちらでも。


●お買い上げいただいたすべての方に送料を含めた合計金額をメールでお知らせしました!


●本日15時までにご入金を確認できた方にはクロネコメール便にて発送いたしました!後ほどお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしますのでご確認ください!


●それ以降にご入金いただいたかた、申し訳ありませんが明日の発送になります。ご了承ください!


無事届いたら、是非ご感想をお聞かせください。
値段・品質等、今後の参考になるので率直なところお願いします~;;



***************************


ハンドメイド服shopオープン記念に、パターンサイトのおともだち登録受付いたします!
(連休最終日まで!)

まだの方どうぞ!


パターンサイト新規おともだち登録


***************************






link

プレビュー

ハンドメイド服shop、プレビュー開始しました!

bana88_31.jpg


前回、前々回の山はプレビューにて詳細をご覧下さーい!
冷やかし大歓迎ですのでどうぞっ!


(一部着用がまだUPしてありませんが今日か明日の早いうちにUpしますのでお待ちください。)


プレビューは明日15日21時まで
15日22時カートオープン予定です。
ご入金確認後なるべくすぐ発送、シルバーウィークに間に合うといいなぁと思っています。


オリジナルのパターン服のみなのでサイズ表記が曖昧です;;
一応娘に着せてみた感じで分けていますが、実寸を載せてますのでそれぞれご確認いただけるとありがたいです。
(同じ位の身幅・丈でも生地の伸びの違いなどで違うサイズに分けてあることもあります。)
何しろ気になった点は気軽に質問ください!


よろしくお願いしますm(_ _"m)







link

2009/09/14(月)
 こども コメント(23)

とりあえず山 その2

090909_1.jpg

生地いろいろ…


山第二弾です~。
一枚は娘用のつもりですがあとはshopに並べられたらいいなぁと思っています!


前回、今回の中から何点か。


090909_2.jpg

紺×ピンクのモヒベスト。
紺は接結です。


090909_3.jpg

ベージュ(画像よりもっとイエローが強い色です)にカラフル柄のニットで、ちょっとナチュラル系モヒ。
初モヒの方に…(笑)
こちらはたしか105&85のお揃いセットで販売予定です。


090909_4.jpg

グレープのキルトニットにグレープブラウンのアランを合わせてハイネックパーカーベスト。


090909_5.jpg

こちらは「秋!」って感じのニットでシンプルなプルオーバー。
あまりにシンプルだったので、同じようなカラーの糸で編んだコサージュをおまけに。
(こういうのも作るのは好きなんですよー。似合わないだけで(T-T))



詳細はプレビューでご紹介したいと思います、がプレビュー日時は未定です…(;´Д`A
これからすぐ着られそうなベストが中心なのでなるべく急ぎたいと思いますっ!
他にもいまどき風な形の服を用意しています(^ー^)v



ちなみに、お求め安い価格ってどのくらいでしょう…?






link

2009/09/09(水)
 こども コメント(10)

とりあえず山

090901_1.jpg

生地いろいろ。詳細は追々…



ちょっとご無沙汰しました;;
作るほうに専念してましたー。(ってほど数はできてないか(>▽<;;)


モヒとかフードベストとかモヒとかフードベストとかモヒとか…。
そんなのばっかり。
さすがにたまってきた布山にあせり、モチが上がるものを作ってみました(笑)




実はもうちょっと作って、一度shopをやってみようかと。


ハンドメイドをされる方みなさんそうなのかもしれないですが、



●需要(着る収納する)<<<<<<供給(作る作る作る)<<<<<<<欲求(買う買う買う)



こんな感じで(T▽T)
大好きな布に毎日追い詰められてる(いや、自分で首絞めてるだろー!)(笑)


形にできるものは形に、できないものは生地のまま。
在庫整理のshop。



また妄想の域を出てないので詳細は未定ですが、進めてみたいと思います!

…やっと新学期も始まったしね( ̄m ̄* )







link

2009/09/01(火)
 こども コメント(16)

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

