
--/--/--(--)
スポンサー広告

cosmo福箱

150101_1.jpg

新デザインの羊にてご挨拶。
ジャニーズカウントダウンの無い、物足りない年越しでしたね・・・。

本年もよろしくお願いいたします。



年初めはやはりこちらで。

150101_2.jpg


昨年とほぼ同じ希望を書いております・・・w
(初日に注文&入金。)


★2014福箱
★2013福箱


上から、

・白黒ボーダー天竺
・グレー系薄手ジャガード
・杢グレー天竺
・スラブっぽい黒天竺 ストレッチ入り?
・白薄グレーボーダー天竺
・黒ミニ裏毛
・紺天竺
・チャコール天竺
・黒スパンリブ

という感じかな。


昨年よりさらに色が絞られ、ボーダーもあり(*´∇`*)
ミニ裏毛&リブ、嬉しい。
言うことなしです!


最近作るものが洋服から小物にシフトしつつありますが、
娘服・自分服を中心に消費していきたいと思います。





link

2015/01/01(木)
 shopping

cosmo福箱

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年一番最初に来たメール、自分のweb shopのメルマガ休刊のお知らせでした・・・( ´△`)
近いうちに復刊させますのでどうぞお待ちください<(_ _)>





新年最初はやっぱりこれからw


(○)モノトーン系

とにかくモノトーンが好きなので、無地のグレーと黒が欲しいです!淡い色・柄物は苦手です。
娘もモノトーン好きなので、娘用に綿100の生地が多いと嬉しいです。


今年は希望を絞りました。

で、上から

・モクグレー 裏毛(ミニっぽいかな)
・ブラック ダンボール
・グレー 天竺
・チャコール 天竺
・霜降り 天竺
・ブラック 天竺
・紺 フライス
・ブラウン フライス
・ブラック フライス

全部おそらく・・・です(^-^;


薄手もありますが、この色ならいけます。
グレーの裏毛、うれしい!!


昨年の福箱(→☆)、9割は使い切ってるかな!?

・ブランド系の柄布2種→インナーとパジャマ
・イチゴの針抜き→インナー
・レンガ色のスパンフライス→パジャマ
・杢グレーのリブ→使途不明だけど無いw
・赤ミニ裏毛→パジャマ 残り少々
・ピンクミニ裏毛→まだ在庫
・黒スムース→Tシャツ・長T
・黄色薄手の伸びる天竺?→バルーンパンツの内側に





今年のもどんどん形にしていきたいと思います ( ̄Д ̄)ノ ガンバロウ!







link

2014/01/04(土)
 shopping

cosmo福箱

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


130104_1.jpg


今年の初布買い?
去年の買い納め?

cosmo福箱きました。


(○)モノトーン系 (○)ビビッド系(○)女の子

女の子ですがナチュラル系・淡い色は似合わないのではっきりした色味・ポップな柄だとうれしいです。
肌着・パーカー・トレーナー・Tシャツを作りたいと思っています。
リブやスパン系もありがたいです。


で、

・ブランド系の柄布2種。
・イチゴの針抜き。
・レンガ色のスパンフライス かな
・杢グレーのリブ
・赤ミニ裏毛
・ピンクミニ裏毛
・黒スムース
・黄色薄手の伸びる天竺?

でした。

女の子・ビビッドが強かったー。

黄色とレンガは難しい…。
LOVERS HOUSEの生地は色違いもってるぜぃ
ミニ裏毛2種・黒スムース・グレーのリブはうれしい。
イチゴとピンク柄は肌着になるな。


昨年はあまり生地買いしなかったので、今年も我慢していこー!

…( ̄Д ̄)ノ  < オー






link

more
2013/01/04(金)
 shopping コメント(4)

新入りさん

新しい相棒?


101212_1.jpg


トルソー!


娘曰く、3歳の女の子だそうです(笑)
85cm~110cm位の小さなサイズなのでまぁそんなもんか。


せっかくなので最近作ったノルディックなハーフパンツ、ハイネックのポンチョ風チュニックに無理やりカーデを羽織らせて。


やっぱり平置きより洋服のイメージを伝えられるかな。
パンツも履かせられるので、コーディネートのイメージも分かりやすい。


着せ替え楽しい( ̄m ̄* )
いつでもOKだし、嫌がらないしねっ!




今後ちょこちょこ登場すると思いますのでどうぞよろしく~(*_ _)



ハーフパンツ、チュニック詳細はまた今度!






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。

2010/12/12(日)
 shopping

LALALA vol.2 de おかいもの

LALALA vol.2 行ってきましたー!


101022_1.jpg


自分では作らないであろう小物たちを連れて帰ってきました(*´∀`*)


101022_2.jpg


ラッピングが光っちゃってますが、奥のはtogaさんのサンキャッチャーですよー!
早速日が当たりそうなミシンスペースに吊るしました。


あとは、おひさま。さんのカボションパッチンとBabyberryさんのモチーフつきパッチン留め。
娘の好きそうなのを選んでお土産に。
帰ると早速並べて留めてました!


101022_3.jpg


コチラはボアのしじみちゃんを色違いで。
ひとつは自分用、ひとつは雨の日に幼稚園まで車に乗せてくれ、イベントに来るときも遠回りして駅まで送ってくれたおともだちに。
コチラも今朝お渡しできて、喜んでもらえました(*^ω^*)




いやぁ、こういうイベントはモチが上がりますねっ。
いい勉強になりましたー!


また機会があったらお邪魔したいと思いますm(_ _"m)
もう少し可愛らしい格好をしていきますね…;




ちょっとしたイベントレポはmoreより!





link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
more
2010/10/22(金)
 shopping

New face!

来ました~!新しい仲間です!


091008_1.jpg

もうちょっと実物のほうが美人だと思います(笑)


調子が悪かったロックミシン。
最近30cmくらい縫うとモーターが重くなり止まってしまうように。
休ませればまた動くものの効率が悪すぎる~(/≧◇≦\)
ということで決断しました。


baby lock BL-500 という機種です。
中古でお安く手に入れました!
保証付ではなかったのですが、今のが10年間以上メンテなしでがんばってくれたので、babylockを信じます…。


相変わらず3本で;;
新しい機種もいいかなと思ったんですが、せっかく10年以上使って手で覚えた感覚があるので、この形にこだわって探しました。
今までのがBL-450なのでちょっと新しいのかな…?


091008_2.jpg


縫い心地もバッチリ。
今までと感覚は変わらないけれど、ずっと軽いしよく切れる!
450も、10年前はこうだったかなぁなんて思いつつ試し縫い。


手前のBL-450も、同じ機種で同じ症状のミシンの修理実績のあるミシン屋さんを見つけたのでそちらにお願いしてメンテナンスしてもらおうと思っています!


うまく直ったら、2台のロックに白系と黒系の糸をかけて並べて置いて作業効率UP( ̄m ̄* )
…なんて贅沢???


*********************


shopお待たせしてすみません;;
来週中にはオープンできるように準備したいと思います!
newロックでガンガン縫いたいと思います。


よろしくお願いします!






link

2009/10/08(木)
 shopping コメント(6)

2009布買い~♪(8/20更新)

8/20更新~

布買い記録、淡々とシビアに綴ってみるのはどうでしょう(笑)
ちょっとポチッた訳(言い訳)も書いてみたりして。←初心忘れるべからず。
新しいポチを上にどんどん書き足していく方法で記録していこうと思います!
また使用してできた作品にリンク(★)するようにがんばろうかと。
使い切ったら取り消し線で消していく…なんてのもいいかな。

パックものなどは、 から画像に飛べるようにしました!

ほら、食べたもの記録するだけダイエットみたいにがんばれば布山ダイエットできるかもしれないしぃ~


***********************************************************


  2009購入数 66.2m   供給超過多 ; ̄ロ ̄)!!


***********************************************************


07/15
キバジの倉庫
・グレー杢 ビッグスカルPt 16/-ラフィー天竺 1.5m
・Lピンク ビッグスカルPt 19/-ラフィー天竺  1m 
(BIGスカルにラフィー天竺、買うでしょ。)


07/10
cotton field
・キルトグレー 1m
・フライスみどり 0.5m
(派手色フライス狙い。安くなってたからね。先着プレゼントももらったv)


07/09
mulberry
・プードルニットチャコール 1m
・プードルニットオフ 1m
(だって閉店しちゃうんだもん…(T-T))


06/22
hankypanky
・ストレッチデニムニット ネイビー 1m
・ラフィ天竺ボーダー チャコール×モカチャ 2m 
・グレー ガーゼスラブ天竺 1mカットクロス 1m使いきり! 
(自分服用かな…)


06/18
キバジの倉庫
・難有 グレー杢 1トビガーゼ裏毛 2m
・パステルピンク ニュースペーパーPt 40/20ミニ裏毛 1m 
・ブラック ストレッチスムースジャージ 1m
・グレー杢 40/- スパンテレコ 1m
(ピンクニュースペーパーが気になって。若い子の間で流行ってるよねこういうの。)


06/13
cotton field
・リブ グレー×グレープ 0.5m
・グレー×ピンク 0.5m
(っていうか文句無く買いデショ!)


06/12
sunnyside
・綿天竺ニット グレープ 1m
(グレープの色にやられて…。ラベンダーじゃない紫がすきなのよー!)


05/25
PUG CABIN
・スパンフライス (ターコイズブルー) 0.5m
・スパンフライス (ブラック) 0.5m
・スパンフライス (グレー杢) 0.5m
・スパンフライス (チャコールグレー) 0.5m 
(スパンフライスは必要でしょ!コレからTシャツに活躍してくれるはず!)


05/11
ニット工房
・ワッフル(ピンク) 0.5m   
・シャーリングニット(ピンク) 1m
・平織りリブニット(黒) 0.5m
(くっきりピンクで娘の心をつかもうかと…)


05/01
いすず
肌ざわりのいいダブルガーゼ ブラック 1.5m使いきり!   
(季節柄ダブルガーゼが恋しくなって(笑))


04/27
cosmo
・ニットパック2500 8m    
(今回はうまく頼めそうな気がしたの。…撃沈だったかも;;)


03/09
キバジの倉庫
・ベージュ/ブラウン ウシ柄Pt ボア 1m
・グレー杢 ビッグスカルPt 裏毛  1.5m  
(ビッグスカル、手元に残り少なくなったので。)


03/08(着)
HANA-MIZUKI
・予約ダンボール ギンガムチェック(黒) 1m  
・予約スムース ギンガムチェック(黒) 1m 
(ピンクが欲しくて予約しようと思ったのにsold…結局黒だけってどうなのよ!?)


03/05
マツケ
・接結ニット ブルーグリーン 1.5m 
・接結ニット ブラック  1.5m  
(綿100の黒接結、ずっと探してました~!)


02/23
cosmo
・ミニパイルトレーナーブラック 1m  
大き目ボーダー 1m使いきり!   
・8オンスブラックデニム 1m  
(大きめボーダー、当たり!!)


02/19
ニット工房
・接結ニット(グレー) 1m 
・接結ニット(ライトベージュ) 1m
・接結ニット(ネイビー) 1m 
接結ニット(レッド) 1m使いきり!  
(大スキな接結、リピ買い。コレはいつでも使える生地なので常に手元に欲しい、割にはチマッと買い?)


01/29
いろは花
・フライス パープル 1.6m  
・ドット 赤×白 1.5m 
・ドット 紺×白(フライスの表示が違っていたのでお詫びとして) 1m 
(フライスは紫が恋しくなって。赤白ドットはもちろん次回(←未定)夢の国用(笑))


01/19
snappylife
・ヨットグレー フロッキーsets 1.6m(74cm幅) 
(フロッキープリントが欲しくて。でも自分じゃ選べなくて(笑))


01/18
HANAMIZUKI
・ダイヤキルト無地(パープル) 50cm
・ダイヤキルト無地(グリーン) 50cm
女の子 50cmイロイロパック 3m     
男の子 50cmイロイロパック 3m  
(だって遭遇しちゃったんですもの)


01/15
アウトレットファブリックス
・11号帆布 2m
・ツイル CANDY FLOWER 黒 1m  
(幼稚園グッズ用、帆布は友人とシェア)


01/14
slowboat予約
・トタンテレコ生成り 1m 
・ジャズネップグレー 1m
(トタンテレコを手にしたくて)


01/14
布の店ブーケ
・モワモワ柄の変わり編み リブ(aso-004G1)グレー 50cm 使いきり! 
・ヘビーワッフルオフ白/カラーネップ 50cm  
(どちらもレッグウォーマー用にと目論んで)


01/10
オークション
・ワッフルニット杢グレー 2m  
(ちょっと変わったワッフル、これはどうしても欲しかった…)


01/07
ねこの隠れ家予約着
・アラン風ニット ブラック 50cm  
(黒リブ代わりに使うため!もしくは眺めるため(笑))




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



2009/08/20(木)
 shopping

布買い~(ストレス発散シリーズ(;´Д`A ```)

ストレス発散?布買いシリーズです(笑)

布買い1

キバジの倉庫
・オフ ブロックチェックPt 40/20ミニ裏毛
・グレー杢 ヒョウPt 20/-天竺
・グレー杢 20/- スパンテレコ

毎週末恒例の更新。ついつい覗いてしまう…;;

布買い2

cosmo
・ジャズネップボーダーグレー
・起毛チェック

ボーダーはレッグウォーマにカワイイだろうなぁ( ̄m ̄* )
赤チェックは探してたの。理想とはちょっと違うんだけどまぁいいかな…。

布買い3

cotton field
・グレ杢×ブラック
・グレースパンフライス
・スカル・グレー

スカルのジャガードにやられました。
カートオープンをパソコンの前で待っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
シマシマリブはのほほんさんの作品の影響かも~!

布買い4

PUG CABIN
・縄柄ジャガード (グレー杢)
・接結天竺水玉ジャガード (グレー杢)

久しぶりのPUG CABINさん。
ほわっとしたドットについ(*´ェ`*)
縄柄はついでだけど(だって¥200/50cmなんだもの)
ドットと色が合うので附属みたいに使えるかな…。



…ふぅ ε=( ̄。 ̄;A
みなさんのストレスも吹き飛んだかしら( ̄m ̄〃)
一応理性が働いてるらしくチマっと買いですが。

モノトーン服のshopでもやるのかしらね、この人( ̄▽ ̄;)

*****************************

余談ですが、私、目的がなく生地を買うんですよね~。
この服を縫いたいからこの生地、ではなくある生地でできそうなものを作る。
なのでツボな生地はつい買っちゃいます;;

あ、お料理するときも同じかも!
メニューを決めて買うのではなく、冷蔵庫を見てメニューを決めるタイプ。

みなさん、布買いと食材買い、どうですか~??
似てません??




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/11/10(月)
 shopping コメント(4)

布買い~(HANA-MIMZUKI)&スナップ

本日2記事目~♪


久々?の布買いレポ~( ̄m ̄* )

布買い(HANA-MIZUKI)1

9月頭のお買い物。

・ベロア無地 パープル
・ベロア無地 黒

ベロアが最初に入荷されたときに勢いで(笑)
そんな季節かな、と思って!
結構キレイな紫です~
黒は自分のTOPSに、と思ってるんだけどカタチにできるかしら(^^;)

布買い(HANA-MIZUKI)2

こちらは10月頭の。

・ブークレパイル起毛 グレー
・天竺チェックジャガード 杢グレー
・ダンボールプリント ギンガムチェック黒
・裏毛広幅無地 黒

モノトーンブーム到来の頃(笑)
ギンガムのダンボールニットがラスト1だったのでついつい…
夏にギンガムのちょいかぼちゃを作ったら、かなり着回せたので、冬バージョンをと思って(*^-^)

後はあったかTOPSにできるといいんだけど。

副資材買い(ism)

こちら、気になってた「ism」さんのスナップ!
セットにめぐり合えたのでポチっと。

かっちょいい~(●´ω`●)
しばらくは眺める用かな~!?




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/10/17(金)
 shopping コメント(0)

布買い~(キバジの倉庫&outlet fabrics)

本日?2記事目 ↓1記事目、頂いたカウプレ、紹介させてもらってまーすo(*^▽^*)o

布買い(キバジの倉庫)

まずはキバジさん。

・クロ ラフティアラPt 40/2天竺
・チャコール杢 ラフティアラPt 40/2天竺
・ブラック 16/-ラフィー天竺
・オマケ 白のリブ(*^-^)

ティアラにやられたー(´Д`) =3
無難なカラーを2種。
あぁ、また天竺買っちまったぁ…;;

黒のは合わせて使えるかなと思って。
自分のでもいいしね( ̄∇ ̄*)ゞ

オマケは白のリブでした!!
いつもありがとうございます<(_ _)>

布買い(outlet fabrics)

続いてお初!outlet fabricsさん。

・カムフラージュデニム ブリーチブラウン

ほぼグレー。ショップの画像のイメージどおり( ̄m ̄* )

先日にいちゃんたちにおそろいで買ったパンツに感じが似てたので、おそろいっぽくなるかなと思って。
女の子ラインパンツとショートパンツに裁断済み!(ですが出来上がりがいつになることやら...( = =) )

しっかりしててステキな生地だけどやっぱり男の子っぽいね…。
でも好きなんだもん。





ティアラ生地、やっぱり女の子っぽい形がかわいいかなぁ。


髪が増えたら(笑)こんなのもしてあげたい…

先日行った幼稚園の未修園児向けの夏季保育、変身コーナーにて。

姫
うれしそう…(*≧m≦*)
女の子だねぇ




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/08/30(土)
 shopping コメント(6)

布買い~(hanky panky)

カウプレも一息、夏休みの予定もだいぶ消化したところで、徐々にネット&ミシンのリハビリ…(^▽^;)

布買い(hanky panky)

上から
・アメリカンヒーロー グレー杢天竺
・アメリカンヒーロー カーキグリーンポンチ
・アメリカンヒーロー グレー杢ミニ裏毛


再開を心待ちにしていたhanky pankyさんの生地。
柄は買わないって誓ったのに。

だって。
好きになっちゃったんだもん(笑)
ちょこっとずつ買いました。



アメリカっぽいヒーローもの見つけた!…娘服って感じじゃないか(^^;)

     



 

これボトムにペッタンしたらナイスコーディネート!?

  



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン



…あ、このあと、キバジさんもいっちゃってます…( ̄◇ ̄;)

2008/08/13(水)
 shopping コメント(6)

布買い~(cosmo) &カウプレその後

カウプレ、明日当選のみなさんに発送できそうです!
みなさまからのご連絡きちんと届いております!!
(r3rさん!ご連絡お待ちしてますっ!!)

せっかく楽しみにしていただいてるのに、お待たせして申し訳ありません;;
発送後にみなさんからご連絡いただいたメールに返信&発送のご連絡させていただきますね!
もうしばらくお待ちくださいませ(>o<")


ちょっとばたばた忙しく、最近みなさまのBLOGにほとんどお伺いできてません(≧д≦)
週明けになったら落ち着くのでコメントに伺いま~すっ!!




さて・・・

布買い(cosmo)

久々の布買い( ̄m ̄* )ムフッ
お安かったんですもの…

・ニューヨークブルー
・アーミー天竺
・インド綿ハンドワッシャーブラウン

ニューヨークブルーは自分のタンクかな。
思ったより好みの柄だった…(*^-^)v
大人用に使える、かわいくない(笑)プリント柄で綿100ってあんまりないよね。
(花柄、ドットは似合わないからね…;;

アーミーも自分の。
娘ちゃんとオソロならすぐに使いきれるかも!?・・・いや、使い切れないかも(>▽<;;
ちょっと大人服作りも楽しいなー、なんて思い始めたので自分好みでいってみました。

インド綿ハンドワッシャーは、のれんにどうかなと思って。
服にしてもかわいいかもしれないけど、ちょっとテイストが違うかな。


せっかく落ち着いていた布買いですが、このあと再開を心待ちにしていたhanky-pankyさんからも届く予定~(ΦωΦ)
アメリカンヒーロー、気になっちゃんだもの。(←思いっきり柄じゃーん(^^;) 覚書はどうしたっ??)






ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

2008/08/02(土)
 shopping コメント(21)

布買い~(Swany)

新サイトとってもたくさんの方に登録していただいてます。
ホントにありがとうございます。


さて、パターンサイトが一段落したので、普通の更新に戻りますよぉ( ̄m ̄* )

布買い(swany)

っていきなり布買いかよっ;;
ちょっと前のです。

SwanyさんのSoft Color Denim*Irisです!
これ、入荷されたときからずっと気になってたんだけど、高いかな…って思ってたの。

でもこの色だし!デニムだし!

というわけでまた覗きに行ってみると。

お値段勘違いしてました(≧▽≦;)
50cmの値段だと思ってたのが1mの値段だったんだよね…

なのでサクッと購入~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さっきまた覗いたらもうこの色無かったよ。
買っておいてよかった…。


思ってたよりはちょっと明るい色だったんだけど(画像よりちょっと明るいかな)
とってもいい色 人´∇`*)
柔らかいデニムなので、これまたヨーク長パンツかな…。

ホットパンツ・ハーフパンツ・ロングパンツと3本立てで作っちゃおうかしら~

悩むのがステッチの色。どうしよ。




最近布ポチが落ち着いてますO(≧▽≦)O
でもパターンに夢中だったせいかな…。リ、リバウンド来る…??(/||| ̄▽)/




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


Tomotomoオリジナルパターン

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン


2008/06/10(火)
 shopping コメント(0)

布買い~(Sun&Leaf)

布買い~(Sun&Leaf)

Sun&Leafさんのハギレパックをポチ…(>▽<;;

・リバーシブルJQニット ゾウグレイッシュピンク 85cm
・リバーシブルJQニット パンダ チョコ 50センチ
・接結ニット オールドローズ無地 1M
・キルトニット スノーミント抜染水玉 70センチ
・キルトニット くるみ無地 1M40cm


HPを見るたびに娘がパンダー!ぞうしゃん!というので、この2つの入ってるパックを選びました~!
今朝届いたのですが、娘のテンション上がってます(笑)

パンダが一番気に入ったようです(*^-^)

どれもかわいい色&フワフワ~( ̄m ̄* )
くるみ無地は思ったよりピンクっぽかったかな!

でもゾウ&パンダ以外はちょっと眠っててもらう感じかしら…;;





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/16(金)
 shopping コメント(6)

布買い~(キバジの倉庫)

布買い(キバジの倉庫)

どうしてもスルーできませんでした(≧▽≦;)
好きそうでしょ!?

・ナス紺 ビッグスカルプリント 絞り風ムラ染め 30/-天竺
・グレー杢 ビッグスカルプリント 裏毛
・おまけ ブルー杢リブ??

前回ビッグスカルが出たとき、カートに入れたり思い直したりしながら何とかスルーしたのですが、オークションでこの生地使った服を見かけて後悔…。
なので今回は迷わずポチっと!!

ナス紺のほうは、キレイな色です(*^-^)
画像より濃いです~
ナス紺に黒のプリントなのでそれほど目立つ感じでもないので、私のTシャツいっちゃおうかな~( ̄m ̄* )

柄が大きいのでちょっと慎重に裁たないとかな…(^▽^;)

オマケはリブでした!
甥っ子クンの服なんかに重宝しそう!!
ありがとうキバジさん(* ̄3 ̄)チュ!





裏毛でこんなパンツとか、
   
ドクロの総柄のトップスもカワイイ…


まだ在庫に消費してないドクロちゃんもあるんだよなぁ(;´Д`A ```





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/05/13(火)
 shopping コメント(0)

布買い~(ニット工房&布の家サラサ)

ちょっと前の布買いです~。

布買い(ニット工房)

ニット工房さんで。

・接結ニットグレー
・接結ニット紺

これは以前グレーを買って好みだったので、再入荷の際、リピ買いしました!!
表(裏??)のざっくり編まれたほうが好きで♪♪(*´▽`*)ノ

紺も買っちゃいました。
しっかりした厚みがあるけど裏毛より暑苦しい感じが無くて。
洗うとちょっとクシャってなるのがまた好きで( ̄m ̄* )

大きくなっても使えそうなのでしばらく寝かしてもいいしねっ!!(いいのかっ???)


布買い(布の家サラサ)

こちらは久しぶりのサラサさん。
何しろ安いのがうれしい!!

・2wayニットハート ワンポイント 花 グレー
・綿麻混プリント 生成り/オフホワイトドット
・綿チェック ストレッチ 黒/オフホワイト
・綿キャンパス生地 撥水加工 黒
・綿帆布 6号 薄ベージュ

一番上のボーダーの鹿の子ニットにくるまれて到着!


2wayはパネル生地なんだけど、水着にしようかなと。
だって1パネル200円なんだもの。

ドットは気になったから(笑)
コレが一番高くて50cm250円…。
他のはどんだけ安いんだかw( ̄▽ ̄;)w

黒のギンガム(画像だとよくわからないなぁ;;)はマイブームだから(笑)

下2枚は地味目のトートバッグでも作りたいなと思って。



あぁ、満足満足 ( ̄‥ ̄) = =3




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/04/22(火)
 shopping コメント(0)

布買い~(たけみや)

布買い(たけみや)

何気にお初!
たけみやさんでのお買い物~!
似たような色味ばっかりだったかしら(^▽^;)

上から
・classic animals ブラック
・ギンガムチェック ラベンダー
・ギンガムチェック ブラック
・ふわふわスラブダブルガーゼ リネンカラー
・先染めちょっと大きめ3cmチェック ブラック
・ギンガムチェックのダブルガーゼ ブラック
・ストレッチデニム ベージュ

オマケにタグ&巾着のレシピをいただきました。


ちょっとサイケなシャツでもと思ったのですが意外としっかりした生地でした。
雑貨向き…?
でもかわいい動物×ドクロな柄の雰囲気は大好き~( ̄m ̄* )


こちらからはラベンダーとブラックを。
確実に形にできそうなカラーで(;´Д`A ```
シャツワンピの本命はこのラベンダーかな~


こちらはリネンカラーを。
ショップの画像ほどリネンではないです(笑)
もっとベージュ・茶系。(私の画像より濃い色です)
でも落ち着いててナチュラル~な感じです(*^-^)
これはワンピ作成のサブの布として使用予定!


これもブラックを。
地色が濃い目のベージュなので大きなチェックですが派手ではないです。
ところどころチクっと感はあるけどしっかりしてるのでハーフパンツでも作りたい…


これまたブラック(笑)
どうかしてます…;;
これも柔らかいのでチュニックとかキャミとかかなぁ…(もはや妄想の世界かも;)


これはベージュを。
濃すぎずいい感じのベージュです(´∀`*)
横によく伸びます。
いいかも!
細身なパンツでもいけそう(= ̄▽ ̄=)V
無難にチノパン風、ロールアップのパンツ、ハーフパンツ・・・



見事に布帛が増えました ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
が、がんばります。





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/04/03(木)
 shopping コメント(6)

布買い~(布の家 あかね)

布買い(布の家あかね)

赤フライス

です!
あかねさんでは初ポチ。
ちょうど赤いフライスを探していてお安かったので思わず…。
タグを3枚もオマケに付けてくださいました~ヽ(^◇^*)/


これは明確に目的があって買いました。
来週末までには作りたいなと思ってるので、何ができるかお楽しみに~( ̄m ̄* )


ついでに、先日のギンガムシャツの着用です~!

ギンガムシャツ着用

ピッタリかな。
やっぱりデニムと相性がいいみたい(*^-^)





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


2008/03/29(土)
 shopping コメント(4)

布買い~(ニット工房)

布買い(ニット工房)

画像がボケまくってますネ…;
ニット工房さんで、メール便範囲でチマッと買い(笑)

・濃い紺スパンリブ
・紫×ホワイトジャガードニット

紺のリブはストレッチデニムと合わせるために。
ジャガードは色と大きなドットに惹かれて…( ̄∇ ̄*)


何作ろうか・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

2008/03/25(火)
 shopping コメント(4)

newミシン 人´Д`*)

お待たせいたしました~!
火曜に届くとばかり思ってたんだけど、よくよくメールを確認したら今日だったもので;

newミシンでございます

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずはこちら。

JP500


普通ミシンの部「ジャノメ JP500」

いろいろ迷ったのですが、予算×機能でコチラにきめました!
フットコントローラー、やっぱり楽だわぁ…
ボタンホールもいろいろあるし、楽しそう(^^♪

欲を言えばスピードがもっと速いとよかったなぁ…。
フットコントローラーを目いっぱい踏み込んでも物足りないかな。

とりあえずいろいろ試してみたいと思いますO(≧▽≦)O



そして、皆さんきっとコッチのが気になってるかしら。
トルネイオ2


カバーステッチ専用機の部 ジャノメ「トルネイオ2」

3本針の「トルネイオ3」とどちらにしようかと悩んだのですが。
多分裾縫いくらいしか使用しないんじゃないかと思って。
シンプルに使えそうなコチラに決めました。
(糸がたくさんになっちゃうのもイヤだった…)

あとその分(?)4つ巻きバインダーのアタッチメントも一緒に購入☆

まだお試しでちょっと縫ってみただけですが、

かなりイイです。

※あくまで私の感じ方ですよぉ~

今までカバーステッチを使ったことがないだけに、コレで十分満足ヽ(^◇^*)/
コツをつかめばちゃんと縫えそう(´∀`*)

一応縫い目など。
トルネイオ 練習


布帛でアイロンをかければきちんとキワを縫えそうだし!
試しにボーダーニットの生地でタートルを作ったのですが、ボーダーを基準にしてきちんと縫えました~=^-^=

トルネイオ2は縫い幅が5mm、3は6mmということで、広いほうを勧められたのですが、コレでも十分だと思います。
5mmでも結構広いもので、この中に生地の端を収めて縫うのは結構いけるんじゃないかなぁ。


コッチのミシンはちょこっと踏み込むとダーっと進んじゃいます;
やっぱり機械って感じがします。


オマケ

ロック


10年ものロック。
切れ味が落ちてきましたがまだまだ働いてもらいます。
(4本ロック購入の資金が出来るまで…!?)


この3台でいろいろ作りたいと思います《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
トルネイオくんはまた使用レポしますね~!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(Mulberry)

布買い(Mulberry)2


ミシンがダメでも布ネタならありました(笑)

ちょっと前のMulberryさんです。
ボアがカワイイなぁと思って、前から気になってた迷彩のミニ裏毛と。

上から
・ミニ裏毛迷彩プリント(カーキ)
・プードルニット(アイボリー)
・ムクムクボア(キャラメル)

です。
みんなちょこっとずつの購入(^^ゞ

迷彩はビンテージ風で好み☆
プードルニットは思ったよりかたい感じかなぁ。
ムクムクボアは思ったとおり。フワフワかわいいあったか生地(´∀`*)


早く形にしたいわぁ…;





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い(HANA-MIZUKI)"

布買い(HANA-MIZUKI)


布山の標高は高くなるばかり。
作りたい路線が今はこんな感じなもので…(>_<")

上から

ミニウラ毛 ドクロプリント セピアグレー
30/天竺 チビドクロ グレー
スパンテレコ パープル
スパンテレコ アクアブルー
スパンテレコ カーキ

ずっと気になってたドクロ生地をついに購入~!
(すごく気になるとなんだかもったいぶって買わない傾向にある私、ナゼ???)
リブは安かったのでちょっとキレイな色なども。

娘ちゃんにドクロ生地見せて「なんだ?」って聞いたら


「…おばぁしゃん」

だって(笑)




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(mocamocha)

布買い(mocamocha)


WBさんのカットクロスセットの前に届いてました。

mocamochaさんのアランシャーリングニット グレープブラウン&オマケです(´∀`*)
一度手にしてみたかったので、10月に予約してました~!

だって、カラーが「グレープブラウン」ですよぉ!
買わなきゃ~って思っちゃいます…
子供用にはちょっと地味だったかな、なんて思いますが、うまく形にしたいなぁ!
やっぱりスパッツかしらん?!



他にS&Lさんの福袋(男の子5000円)も届いてますが、先にネタバレしてる方のとまったく同じなのでいいですよね~?



再来週(かな?)には新しい洗濯機が届く予定なんですぅ♥
乾燥機能付きにしたので、生地の水通しもお手軽になるはずっ!?
それまで新しい生地は待機してもらいます(笑)




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(Wildberryカットクロスセット)

新年のごあいさつが遅くなりました~!!

あけましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

やっとにいちゃんたちの書初めの宿題も終わり、ホッと一息です;




で、お待たせいたしました~☆
Wildberryさんカットクロスセットネタバレでございますぅ(´∀`*)
詳しい商品名などはわからないのでスミマセン…雰囲気でお楽しみください~

布帛の部

布買い(wildberry1)
・刺繍入り(1.5m)
・しゃりっとしたしっかり生地(2m)


カラフルドット

布買い(wildberry2)
・イエロー(1.5m)
・ピンク(1.5m)
・ブラウン(1.5m)




無地

布買い(wildberry3)
・薄ココア色フライス?(1.5m)
・薄茶(濃ベージュ)フライス?(1.5m)
伸びのよいタートルによさそうなニット

・薄ピンク(1.5m)

・グレー杢裏毛(1.5m)



ナチュラル系

布買い(wildberry4)

・透け感のあるニット(2m)
・ぎざぎざ柄ネップニット(1m)
・ベージュ針抜き(1.5m)
・シャーリングジャガードオフホワイト(1.5m)
・ナチュラルなオフホワイトの厚手天竺?(1m)




色は結構本物に忠実です(^.^)
が、うまく紹介できずスミマセン;

合計なんと21m!
明るくナチュラルな色味のカワイイ生地のたくさん詰まったとっても素敵なセットでした~!

冬から春に向けて、チュニックなんかにしたらとってもかわいいものができそうです(´∀`*)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(ねこの隠れ家)

布買い(ねこの隠れ家) 布買い(ねこの隠れ家)おまけ


ちょっと前の布買いです~。
一度は雪の結晶柄を買ってみようと思ってた「ねこの隠れ家」さんで。

上から
 ・雪の結晶 キルト 無地
 ・トナカイ グレー
 ・雪の結晶(裏起毛) ホワイト
 ・雪の結晶(裏起毛) 無地
 ・ライトグレー スラブ
 ・スラブモカ
 ・デニム風ニット(難あり)

なんだか勢いづいてたくさんに…(>_<)

右の画像はオマケ。
ニット&ミシン針&レースをいただきました~(^-^)ゞ




まだ手付かずでございます…;
冬のうちに何かにしたいなぁ!
でも傷むもんじゃないしねっ(^_-)-☆





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(いろいろ)

最近いろんなところでチマっと買ってます…。
でもチマチマも積もれば布山となる…

布買い(オークション)

↑オークションにて。
厚手のもこもこ生地。


布買い(ニット工房)

↑ニット工房にて。
ボア グリーン系
プリントニット ブラウン


布買い(ねこの隠れ家)

↑ねこの隠れ家。
カラフルネップ ダンボールニット


布買い(ブーケ)

↑ブーケ。
カラフルネップ裏毛 生機


布買い(布伝説ネット)

↑布伝説ネット。
ブロード小花プリントI(パープル)
オリジナルシルクウールネップ天竺(オフホワイト)


布買い(ニット工房)

↑ニット工房
グレー接結ニット



今弱いキーワードは「ネップ」
コレだけ並べば明らかでございます…(笑)

ちなみにどれも1m以下買いなので雪崩れるのは何とか持ちこたえてる…かな。


これにcosmoさんも来てます。
Sun&Leafさんの福袋も予約しちゃってます。


私はどこへ進もうとしているのでしょう…(T_T)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(ニット工房)

布買い(ニット工房)


どう見ても消費が負いついてなーい(>_<)


ニット工房さんにて
・ブラウンリブ風
・トレーナー生地(デニムニット)

デニムニットの色に惚れました 人´Д`*)
届いてみてもやっぱりいい色。
そしていい伸び~!

パンツにしたら楽そうです!

茶のほうはえらいお安かったのでついでに。
リブ風ですがそんなに伸び縮みしません。

レッグウォーマでくしゅっとさせたり、タルッとしたタートルのネック部分とかによさそうです。




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(Mulberry)

布買い(Mulberry)


ケーブルニット(バニラ)

Mulberryさんで。
どんな生地かなと思って。

細い糸で編まれた(?)繊細そうな生地。
透け感アリ。
生地はとってもカワイイ!

…使い道が思い浮かびましぇん(>_<)
こどもの服にすると引っ掛けちゃいそうでもったいない。
雑貨は作らないしなぁ・・・


冒険はしちゃいけませんね;
何を作るか考えます~




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(MANALOLE)

布買い(MANALOLE)


何度撮っても色が出ない;
ので、こんな画像でスミマセン(T_T)

・オリジナル猫足接結・グレープ
・オリジナル猫足接結・コゲ茶

です。
タートルを作成しようと思ってぽちったのですが、タートル用にはワッフル生地がたくさん(^^ゞ
なので、先日作った新しいパターンを使おうかと思ってます~(^^♪

新しいパターンはまた次回~;

この生地、色違いでステキな作品をはるまむさんが作ってたので、私も~って気合入ってます!
でも50cmずつしか買ってなかった。
勢いづいてるときの買い物は何考えてるかわからなくて困るよっ!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(布伝説ネット)

布買い(布伝説ネット)


どうしちゃったのシリーズ(?)

上から
・スパンフライス(チョコレート)
・オリジナルワッフルニット(チョコレート)
・テレコニット(ベージュ×オフホワイト)
・オリジナルキルトニット(チョコ)

前から気になっていたワッフルとキルト。
勢いでポチ。

チョコワッフルはFabric Sachetさんで買ったワッフルニット * ココア *とかぶってるし…^_^;



でも、色味とか本当にスキです 人´Д`*)



キルトニット、いままで使ったことがなくて、前に買ってあるのもまだ形になってません;
何を作ろうか本当に迷ってます~





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


| HOME | OLD

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【委託中】
世田谷区「favori」さん
小物を委託しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

